歳の差恋愛未満!の行く末

ツインレイと思う相手を見つけて試行錯誤中

バレンタイン

今年のバレンタインは日曜だし

誰にもあげることはないから気が楽だな

 

仕事の帰り道に

チョコレートの催事販売を見かけると

Rが職場にいた頃を思い出す

 

Rが14日出勤かどうかわからないけど

もし渡せたら渡そうと

チョコレートを用意していました

 

考え迷って催事販売で購入した

5粒か6粒入って千円くらいのもの

 

重すぎてとらえられないように

でも、軽すぎない良いものを

 

バレンタイン当日にRは出勤していました

早退もしなかった

これは渡すしかない、と思い切って

 

駅まで帰り道、歩きながらしゃべりながら

「はい、チョコレート」

と言って普通にサッと渡しました

 

「ありがとうございます」

普通に喜んで受け取った……良かった(ホッ)

 

もしも受け取ってもらえなかったら気まずい

その時の言い訳まで考えていましたが

躊躇していたのはきっと考えすぎでした

 

昔はバレンタイン=告白という風潮がありましたが

この2、30年でずいぶん変わりました

今は友チョコが主流のようなので

あげる方も気楽に渡して大丈夫なんだと思います

 

好感があることは嫌な気しないでしょうし

チョコをもらえるのは単純に嬉しいはず

 

気軽に渡せる時代になりました

迷ってためらっているのだったら

深く考えずに渡していくのもいいと思います

 

Rの場合ホワイトデーはもちろんスルーでしたが

私としてはもらってくれただけで良かったので

全然問題なし!

_______________________

f:id:ren17-32:20210207152354j:image

✩.*˚高崎白衣大観音✩.*˚

皆のご縁が成就しますように…