歳の差恋愛未満!の行く末

ツインレイと思う相手を見つけて試行錯誤中

未来への答え合わせ

山本印店さんのご主人に言われたことは

私にとって答え合わせのような感覚でした

 

若い頃から様々な占いをしてきた中で

何度となく言われてきた事

 

《50才頃から今と全く違う生活をする》

 

というような内容にリンクしました

 

人嫌いで人と関わるのが怖い

希望も目標も何も無かった私ですが

 

来年2023年の10月で 50才

 

今日に追われて不安しかない泣きたくなる毎日

 

だけど

 

これから人生が楽しくなるのか

はたまた単なる励ましだったのか

 

本当の未来の答え合わせはこれからです

 

 

ご主人に言われて気になったもう1つの事

 

《男性を探すのに専念した方がいい》

 

というのもかつての占いを思い出しました

 

15年ほど前、まだ夫婦円満

離婚をするなどみじんも思ってもいなかった頃に

占い師さんに手を見ながら言われました

 

《晩年、本当に好きな人と……

                           結婚はわからないけど》

 

色々忘れる私でも、脳裏から離れない言葉でした

 

今までで1番好きだったのは、

高校生の時に片想いをしていた相手です

 

それ以上の人なんて現れないと思うけど?

晩年て、旦那と死別でもしたらその人と付き合う?

まさかね……とハテナが頭を巡っていました

 

当時は "本当に好き"  の意味を

知っているようでわかっていませんでした

 

今なら

その相手はRだという確信があります

 

山本印店のご主人には、

きっと未来一緒にいる男性が見えていて、

その男性はRだったのだろうと思いました

 

そう思いたいです

_____________________

f:id:ren17-32:20220831183224j:image

✩.*˚ 浅草寺 ビュースポットからの五重塔 ✩.*˚